六本木を中心に東京ランチ,ごはんを紹介するブログ

六本木で働くOLが、美味しいごはんや飲み屋を紹介してます。デートや女子会の参考に!

テーゼ@六本木・西麻布|デートにぴったりの隠れ家バー

六本木にはデート向きのお店がたくさんあると思うけど、その中でもこのお店はものすごい…

 

テーゼ(六本木・西麻布)

フルーツのカクテル

 

有名なとんかつのお店「豚組」のすぐ目の前にある白い建物の2階。
1階は本がたくさんあってテーゼよりは少しカジュアルなかんじだけど、2階は暗くてソファ席しかなく、死角っぽい席もあってデートというか男女の二次会?にはもってこいの雰囲気。

 

季節にあった山盛りのフルーツの中から好きなものを選んで、好みのやり方でカクテルを作ってくれます。

 

イチゴとシャンパンとか、ココナッツとシャンパンとか、ヨーグルトのリキュールとか、いろいろなバリエーションのカクテルが飲めるのが楽しい。

 

このフルールのカクテルは一杯1000~1500円くらいした気がしますが、雰囲気がいいわりにはフードとかはそこまで高すぎなくって使いやすいです。

 

ごはんのあと、三次会までのつなぎに使ってるような人たちが多い。女子会に使うならいいと思うけど、男女の友人とかで行くにはちょっと気まずいくらいだと思う…。

 

でもそういう雰囲気のバーを探してるならぴったりだと思います。けど西麻布とかってあんまりホテルがないから、女の人を男の人が持ち帰ったあとはどこに行ってるんだろう、というのがこのところ不思議に思ってる部分です。

 

 

tabelog.com